2012-01-01から1年間の記事一覧

作りました、並べましたの会のお知らせ

先日、ロコママさんのイベントでもお世話になったキリガヤさんに、3/31に開くことになったイベントの下見をかねて伺いました。その日は手作りのクリスマス小物が並べられ、お店番の方が穏やかに座っていらっしゃったのを見て、なんかいいなあと思いました。 …

そうか、イベントやってみよう

これまでのブログでもご紹介していた逗子の小箱やさん(ハンドメイド)イベントが2012年の9月で終了してしまってから、何かイベントあったらいいのにな、とボンヤリ思っていたのですが、こどものアトリエを主催している友人に誘われ、思い切って自分たちでや…

てとてはやまありがとうございました

出品したお洋服以外のもの きのうのてとてはやま、たくさんの方が見に来てくださいました 家から徒歩圏だったこともあり、思いがけずご近所の方々にお会いし、たくさんの方とお話しでき楽しかったです。 考えてみればいつも預ける形だったので、自分の作った…

てとてはやまに参加します

「てとてはやま」に参加させていただくことになりました こどもポンチョ きのう参加が決まったので、バタバタですがさっそく冬物ひとつ作りました あたたかい手触りのものメインに作ろうと思っています 2012/12/2 (日曜日) 10-15時 葉山 神明社 御用邸の横須…

ロコママさんの手帳カバーお披露目会

11/11 キリガヤ1Fギャラリー先日お手伝いさせていただいた手帳カバー製作。ロコママさんのオリジナルカバーと、数名の地元のハンドメイド作家さんたちのオリジナルカバーを全てお披露目するそうです。 それに合わせて、雑貨やお洋服などハンドメイド品を出品…

念願のキッチン

と言っても段ボールです支援センターに段ボールのキッチンがあり、娘はそれがとても好きなようなので以前から作りたいと思っていたキッチンを制作 無計画に始めたら4時間もかかってしまいました支援センターにあるのは、分厚い段ボールでしっかりボンドで貼…

ロコママさんの手帳カバー

逗子葉山で子育て支援の活動をされているロコママの方から、前回の小箱やさんで見ていただいて、手帳カバー製作のお話をいただきました手帳カバーは作ったことがなかったので少し不安はありましたが、作り始めてみると意外と楽しい。 最初は2,3枚でもいいで…

葉っぱカフェ参加します vol.5

またまた参加します、葉っぱカフェ 参加し始めてあっという間の1年です 上達したのかしてないのか、自分でもさっぱりわかりませんが、作りたい物はあとからあとから思い浮かび、3ヶ月に1度でもバタバタでちっとも製作が追いついていないのに、月に1度くらい…

葉っぱありがとうございました

出品したリバティの切り替えワンピとリバティカチューシャ 4回目の参加だった5月の葉っぱカフェも無事おわり。 ご購入いただいた方々ありがとうございました 今回はリバティを半分くらいに抑え、できるだけ価格を下げたせいか、今までで一番たくさんの方に手…

今日から葉っぱカフェ

今日から3日間ハンドメイドの小さなお店、葉っぱカフェに参加します4回目なのに相変わらずバタバタで直前までこども服作り。 さらに相変わらず売り場スペース作りは適当。。百均。 周りの参加者の方たちは、回を重ねるごとに売り場作りも手抜きなく ドンドン…

びり紙遊びとシャッターチャンス

先日どうしても欲しがったので一緒に何か折って遊ぼうかなと思い、100枚入りのおり紙を購入したのに、取り出したおり紙を、、、ひたすらびりびり破り続ける娘。 ひょっとして普段の生活で何か不満が?と心配になるほど一心不乱に破っていました。 折ってもら…