2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。kitten vol.2

2回目のkittenが終わってあっという間の一週間。 お礼が遅くなってすみません。 お越しいただいたみなさん、ありがとうございました! 今回はどうにか思い出し、あわてて写真をパチリあいかわらず間に合わなくてくちゃくちゃ。 気づくとお客さまがキレイに並…

居残り授業中

まだ作っています。。 リネンのサロペットパンツとカーディガン 接結ニットで表はウール混、内側はコットンなのでチクチクしません 袖&裾&前立ての見返しにリバティを使いました カーディガンの襟元が寂しい時にティペットおすすめです 親子兼用で使えます…

くるきるのお知らせ

以前の記事で一度書いたイベント計画。 大々的に進行するつもりが、バタバタですっかり告知が後回しになってしまい意図せずひそかに進行中。だいぶ形が見えてきました。 イベント名「作ろう 着よう くるきる」 2013年3月31日 日曜日 逗子 キリガヤさん1F 10:…

緊急告知?

夏休みの宿題のようにぎりぎりバタバタ中のkitten 今さらながらユニオンにポスター掲示をお願いに行き、当のキリガヤにも。 担当者お休みとのことで月曜から掲示していただけることに。 あれ?4日間しかないですね、、、 今回はチラシもまだどこにも置いても…

ねじ紙遊びにシャッターチャンスはなし

ほんの少しずつお洋服ができたので娘にモデルをしてもらいたくて、いつもの、びり紙遊びに誘うことに。 おり紙をびりびり。びり紙をぺたぺた。シャッターぱしゃぱしゃ。 と、いくはずだったのですが、少し大人に?なったようで、いろいろ動物を折って欲しい…

ミシンまでの遠ーい道のり

前回のkittenが終わって、ふー3日間だけミシンお休みしよう。 、、、と思ったはずなのに、気づくと3週間 やってもやっても終わらない仕事がこんな時に限って押し寄せ 一生懸命跳んだりはねたり泳いだりしてるんですが、ミシンにたどり着きません、涙 「ミシ…

サマーメイさんと一緒にひなたぼっこ

前回告知しそびれてしまったのですが、22日のkittenでは 久木のかわいい雑貨やさん「Summer Mae」さんの品物もおいて頂きました。 そして、またまた今月もご好意でいくつか商品を並べていただけることになりました サマーメイさんはアメリカなどインポートの…

オーダーのニット帽子

とってもかわいらしい編み物で作品を作る「ひなたぼっこ」のNちゃん 葉っぱカフェの小箱やさんでお洋服をオーダーしてくれて以来のお友達。 小箱やさんはスペースに限りがあったので、髪留めなどの小物作品しか見たことがなかったのだけど、先日ブログを見せ…