ミシンまでの遠ーい道のり

前回のkittenが終わって、ふー3日間だけミシンお休みしよう。
、、、と思ったはずなのに、気づくと3週間
やってもやっても終わらない仕事がこんな時に限って押し寄せ
一生懸命跳んだりはねたり泳いだりしてるんですが、ミシンにたどり着きません、涙



「ミシンやってていいからね」
どうやら、無意識に毎日「ミシンやらなきゃ」と言っているようで
娘を寝付かせる時、毎晩娘が「一人で寝られるから、お母さんミシンやってていいからね」
と言ってくれます
娘よ〜
でも結局、両手でがっちり私のほっぺを掴んで長い時間をかけて眠りに落ちて行く娘。




そしてやっと今日ミシンと感動の対面。遅〜
前回作れなかったカーディガンを作製。
フーセンブローチとkittenの定番リバティ、スモールスザンヌのスカートも。
以前から作りたかった形のうしろリボンワンピースと三角ストールも。
一気に5着作りました。
次回kittenまであと、10日。ガンバらなくちゃ