ぴょんきちの底力



先日実家に帰った時、母がとっておいてくれた私が子供の頃着た服の中に、こんなものが!
2歳児サイズなのでもちろん記憶にありませんが、私が実際に着ていたそうです
物静かな母が私にこれを着せているシーンを想像するとなんだか笑える。

お風呂上がりなかなか着替えずハイテンションで走り回る娘に、このぴょんきちTを見せて「ぴょんきち着るよ〜」と言ったら、知っているはずもないのに「ぴょんきち〜」と大喜びで着てくれました
以来お気に入りで、ぴょんきちが〇〇しようって言っていた、と言うと言うことを聞いてくれたりします
チャレンジ受講しているおうちではしまじろうが絶対的権力を握っているように、我が家ではぴょんきちが底力を発揮しています