山の食堂で自分の歳を数える

お友達に教えてもらった初めて行くお店でランチ。
車でついて行くとドンドン山の中に。舗装のない道を少し行くと突然開けた場所、SYOKU-YABO農園に到着です。



ついたとたんにみんな思わず歓声が出ました。
写真がちっともうまく撮れなくて残念

なんと表現していいのかわかりません。映画みたい?アニメみたい?なんだろう、、とにかくとっても好きです。ステキです。



こんなブランコ、子供の頃憧れました。

ご自身で開墾した土地だそうで、土地から何から手作りでびっくり。
たまに音楽のイベントをやるようで、木のステージには古いロッキングチェアが1脚置かれ、スピーカーからはボブディランが流れていました。
14歳の頃はじめて聞いて感動した曲を、2歳児と一緒に三浦半島の山の中で聞くことになるとは、なんだかヘンな感じです。
あれは一体何年前なのか、、、数えたいような数えたくないような、、、



全員2歳前後の子供たち6+ママ6の総勢12人でしたが、ここで食べると、むしろこじんまりしたかんじ。子供たちは走り回り、ママたちはその辺りに落ちている蔓を拾ってリース作りをしたり。普段はファミレスでウロチョロする子供を追いかけて大きな声出さないようにヒヤヒヤ。。
ひさびさに外でゆったり過ごし、とてもリフレッシュしました。