物を大切にすることの喜びに気づくのに30年は長いか短いか

娘の誕生日に合わせて遊びに来た母が持参してくれたもの
私が2歳の時に母が作ってくれた甚平さん

私の子どもの頃の服は、実家に大切に衣装ケース3箱も取っておいてあったのだけど、昨年広げてみたら、残念ながら大きなシミが付いてしまっている物が多く大部分を処分してしまいました。
それでもまだキレイなもの、かわいいものを30着ほど保管していていた中から持って来てくれたものです
母はほとんど服を作ったことはないそうで、おばあちゃんに教えてもらいながらこの甚平さんをつくったそうです

30(+数年。。)も前のものとは思えないくらいかわいい!と思うのですがどうでしょう??
いつか私にも女の子の孫ができたてこれを着てくれたらうれしいですね

※写真撮ってほしくて走って来たらカメラの前でズデーン。半べその娘さんショット。