ついに型紙のお世話になりました

パーツが多すぎて頭の中で考えるだけではギブアップしていたシャツについにチャレンジ
型紙なしで作って、できた!と思ったらどうしても襟が直立してしまい、1歳にして石田純一さんのような着こなしになってしまったので、ついに型紙のお世話になることに


途中までカンペキだったのに見返しを付けたら、見返しと身頃の寸法がなぜか合わず、だいぶ引きつれた感じに。。くやしいけど、まあ着ちゃえばわからないかな

それよりも、かわいいと思って買った麻生地が、シャツになるとどういうわけかおじいちゃん感たっぷり。
とてもベビー服に見えず、ガッカリ。

それにしても、型紙を正確に切ることに一番時間がかかったように思います
正確な洋服作りってとっても時間がかかるとついに気づいた春でしたー