アランニット発見

生まれてすぐは、男女兼用で着られるデザインのベビー服ばかり買っていたけれど、2,3ヶ月すると、どういう心理なのか、だんだんどうしても女の子に見えるようにしたくなってくるんです
女の子らしい服が欲しくなり、ハンドメイドのスカラップレースワンピースを購入
コットンリネンとレースの色合いがカワイイ

ハンドメイドのベビー服が好きでよく購入するのだけど、見ているとハンドメイド界?の人気の傾向が分かってきて、系統は大きく分けると「ナチュラル系」と「フリフリ系」。
そのどちらの系統にもよく使われている「アランニット」は伸縮性もあって使いやすいようで、ウエストや裾にリブ使いしてあるのが多くてかわいい
このスパッツもとっても履かせやすい。これがキツくなったら自分でアランニット使って作ってみようかな、、たぶん